Norrath道中膝栗毛

EverQuestⅡ Sebilisサーバーでの記録



ケイノスクレイモア

今回はみんなでケイノスクレイモアだぜ。
120519_08.jpg

進めるにあたってまずは精神統一だ!

ちょっと記憶が薄れつつあるので、写真で振り返るケイノスクレイモアの巻。

120519_20.jpg
集結、いざ行かん。

120519_33.jpg
ギャーース!(笑

120519_39.jpg
カオス。。。

120519_56.jpg
個人的に初デストール。

120519_76.jpg
落下死亡者がいたような。。。

120519_83.jpg
わりと速攻でした。

120519_90.jpg
DFLは剣持てないよ~~~。

無事終了しました!
みなさん、お疲れ様でした。
また、ヘルプ必要でしたらお手伝いします!

Go Go ToFS

ToFSx2に乗り込みました!
とりあえず行けるとこまで行ってみよう!ってことで。

案外サクサク進んでいけました。
20120512_11.jpg
みんなで尻ピタ。
チャットではマニアな会話が、、、。
ツザリクさんがNMD並に大きいですが、興奮してデッカくなっちゃった系でしょうか。

個人的にシルトアをやっつけたことがなかったので、ワクワクです。
20120512_20.jpg
ウリャー!と殴りこみ。
何度かやられつつ、みんなで話し合いながらのラストトライ。
鏡のスクリプトを終え、いけるかー?!と思ったところで、バッタバッタと倒れていくメンバー。。。

あぁ、、、、と思ったところに。

20120512_25.jpg

Rallyさんの神蘇生キター。

そして、無事Killできました!興奮しすぎて、SSとり忘れたし。

よっしゃークエ進んだーと思いきや。
20120512_27.jpg
進んでねぇし!なんでやー。で、ペチしました。
最初GMから「アンタが倒したのはヒロイックのシルトアだからダメよ~」との返答。
ちょいちょいちょいちょいちょい!x2ですよ!x2epicやりましたって!!!
と、何度かやりとりをして、ようやく下記のように認めてもらえました! ふぅ~。。。

GM「他のレイドメンバーの方々のクエストアップデートが確認できましたので、Hoobastank様のクエストも同じくアップデートいたしました。キャラクターをお借りして、NPC:Dain Ulrinn Frostreaver VIIの前でクエストを完了できる状態でキャンプアウトいたしましたので、次回のログイン時にクエストを完了させ、報酬をお受け取りください。こちらのゾーンのお部屋は大きく、場合によりアップデートの範囲から外れてしまい、クエストが進行できなくなってしまうという可能性があるようです。今後、担当チーム、及びGMも注意を払い、アップデートを逃してしまうプレーヤー様がでないよう勤めさせていただきます。解決までにお時間をおかけしてしまったことを、お詫び申しあげます。」

デポできた

Altキャラのポニーも使い倒して集めた粘土でボチボチ上げてきたティンカリング。
毎日インできないってのもありますが、ようやく、、、ようやく、苦節数ヶ月、ティンカリングスキルが上がって”パーソナル採取デポ”ができました!
20120511_00.jpg
公式フォーラム(だったかな?)にも挙がってるように100種類というのは少なすぎるけど、バンクを圧迫してた素材を入れてすっきりしたぜ。

20120511_01.jpg
ふわっふ~

しおしおからスカイシュラインへ

グサッ。。。
20120502_000011.jpg
ちょっとした衝撃映像からコンニチワ。

しおれたる大地のクエスト後半部分をちまちま進めながら、アリバンの村までたどり着きました。
なんかバグってて胴が貰えるクエの報告ができずーー!なんでやねん。不具合連絡しておきましたが音沙汰はありません!
20120502_000020.jpg
空飛んでてもドラゴンに落とされなくなりました!いえ~い。

ってな感じで、しおしおを一通り回ったのでスカイシュラインに行ってみました。
20120502_000025.jpg 20120502_000045.jpg
コローさんに教えてもらいながらミッションをやってみたり。助かりました!
他職の装備ばっかでなかなか自分で使えるのがでないぜ。。。
20120502_000028.jpg
生産アプレンティスはゲットできたぜ~。でかすぎやろ。

アクセスクエも進めてみました。
過去と現在を行ったり来たり、拾い物したり、NMDやっつけたりと。
途中でフェイブルド品がもらえたり、鉄箱ドロップがあったりして、一通りこなすと装備がだいぶ強化されました~。
20120502_000051.jpg 20120502_000053.jpg
クエ終ってポータルが設置されました。次はFac上げになるのかなー。
めんどいからこれは成り行きで。。。

FC2Ad

